ZEROroom

こんにちは。自分のコレクションの中から、松本零士大先生の本などを中心にアニメや漫画関連と共に自分の絵などをUPしていきますのでヨロシク♥

年末年始の戦利品!!

明けましておめでとうございます。 前回から、とうとう年が明けてしまいました(^_^;) もっと早く更新するはずだったのですが・・、PCトラブルがあったり、忙しかったりと・・・。今日はやっとPCの前に座っています(*^▽^*) ともあれ今回は年末年始にゲットし…

怪盗M  松本零士(巻末解説・田村浩一郎)

昭和60年12月20日 講談社より 全てをコンピューターの管理下で、人間とアンドロイドが入り混じった世界で、 怪盗M=ミスMに船を爆破した秘密組織を暴くと言う依頼が来る。 命を狙われながらも確信に近づいてゆくが、人間だと思っていた者がアンドロ…

昆虫おもしろブック   (矢島 稔  松本零士 著)

今回は面白い図鑑(?)です。 この本は昆虫の生態や特徴など面白く紹介しています。 写真は無く全てイラストなんですよ。昆虫の特性を生かした台詞など、虫好きの人でなくても楽しく読めます! (( この本は、表紙が変わるなどしてで何度か出版されている様…

漫画絵巻 富岡の歴史

漫画絵巻 富岡の歴史 平成8年3月28日富岡市より発行 なんだか久しぶりにBiog書きます。 前回の戦場まんがシリーズから飛んでしまいましたが、今回は書店に並んでない本です。この本は、富岡市で配られたと聞いています。 内容は、富岡市の旧石器時代から…

戦場まんがシリーズ 全9巻  SScomics 小学館

[http://:title] 第1巻 スタンレーの魔女 第1話 スタンレーの魔女 週刊少年サンデー昭和48年48号掲載 第2話 パイロットハンター 週刊少年サンデー昭和48年10号掲載 第3話 成層圏戦闘機 週刊少年サンデー昭和48年34号掲載 第4話 零距離射撃…

ダンガードA

秋田書店 SUNDAY COMICS 全2巻 第1巻 初版昭和52年11月5日 (あらすじ) かつての地球と同じ環境の惑星プロメテへの移住計画、プロメテ計画。この計画を巡り、エリートだけを重視するドップラー総統と大江戸博士とが対立するのだった。 プロメテ計画…

連休に見つけました・・

松本零士キャラ - 「男おいどん 大山昇太」/「ZERO」のイラスト [pixiv] 「惑星ロボ ダンガードA」LP 松本零士アニメなので、購入しました(^▽^;)古いLPなので聴くとかなりバチバチでした。久しぶりに神谷明さんの声を聴きました!やっぱりいい声ですね~(^^♪…