ZEROroom

こんにちは。自分のコレクションの中から、松本零士大先生の本などを中心にアニメや漫画関連と共に自分の絵などをUPしていきますのでヨロシク♥

漫画絵巻 富岡の歴史

漫画絵巻 富岡の歴史

平成8年3月28日富岡市より発行

なんだか久しぶりにBiog書きます。

f:id:Zero999:20141001131902j:plain

f:id:Zero999:20141001131949j:plain

f:id:Zero999:20141001131931j:plain

 前回の戦場まんがシリーズから飛んでしまいましたが、今回は書店に並んでない本です。この本は、富岡市で配られたと聞いています。

 内容は、富岡市旧石器時代から平成までの年表から始まります。

漫画は第一章から第二十八章。最後は資料編で構成されています。

 ストーリーは2030年の未来の富岡市富岡市の詳細な歴史のリポートをする目的で、大山哲郎と森野深雪二人の若者がタイムマシンで旅をします。絵を見ると似てますが、決してメーテルと鉄郎ではありません。ので、旅も999ではないです。

 この本を読んでいると富岡市の歴史が良く解ります。貫前神社、九斎市と砥石、姫街道、大製紙工場など、大人でも楽しく読むことが出来ます。

 自分の街にもこんな本があれば知らない歴史も読みやすくていいなと思いました。他の所にもこんな本があるのでしょうか・・?あれば読んで見たいですが、書店に並ばないモノはなかなか手に入れるのが難しいですね・・。

 しかし、ファンの方ならおススメです!入手は大変かも知れませんが探して見てはいかがでしょうか?

 今回は「漫画絵巻 富岡の歴史」を紹介させて頂きました。読んで下さった方ありがとうございました。

 

http://www.pixiv.net/member.php?id=8238853

ZERO (@ZEROleiji) | Twitter

[http://:title]